【全国ダブル】ミロカロス霰パ

どうもホンフーです
この前の22日初ライブに行ってきました。 コール楽しいですね 。 アイマスとは言わず声優ライブはこれからも行きます
テッテッテーテテッテテテテー
「急がばまっすぐ進んじゃお〜 ハイ」
俺ら
「急がばまっすぐ進んじゃお〜(大絶叫)」

話が逸れましたが今回はシーズン2で使った全国ダブルのパーティを紹介します
f:id:honhuuuu:20140227180559j:plain
【個別解説】
f:id:honhuuuu:20140227180831j:plain
実数値181−177−120−×−120−167
努力値4−252−0−×−0−252

猫騙し 恩返し  グロパン 不意打ち

安定しすぎててこのポケモン以外のメガ枠を使う気がなくなりましたζ'ヮ')ζ 

ガルーラミラー、バンギラスに勝ちたいのでグロウパンチの枠はドレインパンチの方が強いと思います。 まあしたらしたでメガバナがかなりキツくなるので怪しいところですが(ーー;)

メガ進化前の特性の肝っ玉がトリパの始動役のブルンゲルサマヨールシャンデラの様子見に猫騙しを入れられるのが地味に強い

f:id:honhuuuu:20140227185643j:plain
ボルトロス@命の珠
実数値155−×−90−177−100−179
努力値4−×−0−252−0−252
10万ボルト めざ氷  気合玉  挑発

5世代から使っていたアタッカーボルトロス 以前は挑発の枠を身代わりで使ってましたがトリルされると割と辛いパーティなので挑発に

気合玉の枠は
テラキオン重い→電磁波打ちたいポケモンゴウカザルしかいないから気合玉もありじゃないか?→計算してみたら4振りガルーラが高乱数(75%)で落ちる→強い(確信)」 って経緯で採用しました。

打つ時は外したらしょうがないっていう感覚で打ちます  1試合に1回打つかうたないかっていうレベルなんであんまり外れないです 笑

当たってガルーラテラキオンを落とせたらよほどの事がない限り勝てます
f:id:honhuuuu:20140227193924j:plain
ランドロス@ヤチェのみ
実数値165−218−110−×−100−143
努力値4−252−0−×−0−252
地震 岩雪崩 蜻蛉返り 守る

安定の威嚇枠、このパーティだとテラキオンを倒す役割がメイン 
道具はヤチェの実、今の環境ボルトロスは十中八九めざ氷を持ってるんでスカーフ以外で使うんだったらヤチェの実が安定。個人的にランドロスに襷はもったいないと思ってるζ'ヮ')ζ


基本的に後発で使うから耐久振った方がいいんだろうけどロトムを確実に抜けるっていう安心感も捨てがたい
クレセリアが全然いないから蜻蛉返り全然打たないからアムハンの方が強そう
f:id:honhuuuu:20140227195832j:plainf:id:honhuuuu:20140227195841j:plain
ギルガルド@食べ残し
実数値167−×−170−×−171−58(シールド)
           167−×−70−222−170−58(ブレード)
努力値252−×−0−252−4−0

実数値合計が720に加えキングシールドといチート技を持ったマジキチポケモン

全てのトリパ対策を一手で担ってるポケモン、こいつを下から完全に見れるポケモンを発見しない限りトリパは絶対使いません。

型は特に変哲ないみがまも残飯特殊型
正直ただのトリパだったらみがまもやってるだけで勝てる クチートガルーラを完全に見れるポケモンは偉い

後あんまり注目されてないけどこのポケモンは毒々と地球投げが効かないのでラッキー系害悪パにたいする切り札になる 。ゲンガーに鬼火入れられない動きをすれば最低でもTODで引き分けまで持ってける

注意すべきところはラスターカノンでH極振りメガユキノオーがギリギリで耐えられるところ  これさえ無ければトリパは完璧に勝てるので先にメガノオー少しでもいいから削る動きは超重要
f:id:honhuuuu:20140227203542j:plain
ユキノオー@拘りスカーフ
実数値165−112−95−144−106−123
努力値0−0−0−252−4−252

最強の環境メタポケモン 1体で必中吹雪
を作れるという神性能 後発においてガルーラボルトロスで適当に削ったあとこいつで一掃するっていうのが流れが超安定してた ちなみにこいつの一番食らった技はランドロスの巻き込み地震です←

吹雪で今の環境のボルトロスだったらほぼ確定で落とせる でも一番強いのはとりあえず削ったおまけに凍り状態にできる事ですね(ゲス顔) 吹雪2体に当てた時どっちかが凍る確立はほぼ半分 

ギガドレは水ロトム、岩雪崩はリザY、絶対零度ヒードランに打つ
絶対零度はさいつよ技 ラス1対面のヒードランを2回も凍らせてます

 5世代ほどではないのですがやっぱり氷が刺さっている環境なので吹雪は強いです なにかしらのメガ進化ポケモンが来て環境が大きく変わらなかったらずっとこいつを使い続けますζ'ヮ')ζζ'ヮ')ζζ'ヮ')ζ
f:id:honhuuuu:20140227214342j:plain
ミロカロス@オボンのみ
実数値202−×−97−152−145−108
努力値252−×−36−162−0−52
ハイドロポンプ 吹雪 身代わり 自己再生
HB 勇敢メガクチートのじゃれつくほぼ耐え
C    ハイドロポンプで耐久メガクチートを確定2(勝気発動で確定1)
S    余り

このパーティの中で唯一まともな調整をしているポケモン。HDについては書いてませんがメガライボルトの10万ボルト程度だったら余裕で耐えます

ミロカロス入りとか書いてながら選出は全然しません 威嚇が2枚以上入ってるパーティかクチートがいるけどランドロスが出せないようなパーティに対して選出

全然出さないと言っても相手の選出をだいぶ縛ってるはずだから見えない強さがあるはず(多分)
配分はクチートをかなり意識してます
技に関しては大体の攻撃を1発は耐えるので守るを切って身代わりを採用します。
自己再生はあると雨に対してかなり強くなれますがあんまり打たないです。
正直全然使ってないのであんまり書くことがありませんww

ただ今作物理環境がインフレしすぎてて瞑想積む機会がないのでスイクンを入れるくらいだったら絶対こっちの方がいい(断言)

こんなもんですかね一応最高レートは1952(49位)でした f:id:honhuuuu:20140227220645j:plain

从*゚?゚)  スカーフマンムーが重いように見えるけどどう対処してるのよ?
 ζ'ヮ')ζ うっうーマンムーの対策は切ってるんです〜 選出で見えたら諦めるのです