雑記 今読んでる漫画

最近朝学校に行く前にコンビニに行って雑誌を立ち読みするのが日課になってる(迷惑)


読んでるのは ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングジャンプ、チャピオンあたり

高い評価順に並べると サンデー≧ヤングジャンプ>越えられない壁>チャンピオン>越えられない壁>ジャンプ>マガジン


とりあえず読んでる雑誌の中で好きなものを紹介

サンデー

圧倒的1強だと思う

MAJOR2

あの野球漫画の続編、1のほうはアニメを断片的にしか見てなかったので詳しいことは言えないけど主人公とそのライバルの息子たちが野球を始めていくと

いう話。自分を含め野球のことを細かくは知らない人にもすごいわかりやすいのが他の野球マンガとは違ういいところ



なのは洋菓子のいい仕事

神のみぞ知るセカイの作者が書いてる、この人ツイッターでいっつもケーキの画像乗っけてたしケーキが書きたかっただけだろw って思う

相変わらずキャラはかわいいけど今の段階では伏線をばら撒いてるだけだからあんまり面白くない。けれども神のみの最後の終わらせ方はいままで見てき

たマンガの中でも一番きれいだったので今後に期待


だがしかし

最近見始めた、駄菓子を紹介してるマンガ どこに分類するかって言われたらギャグなんだろうけど正しいのかはよくわからない

独特のテンポの速さがあって面白い、見た後その駄菓子がとても食べたなる


境界のRINNE

妖怪、亡霊を扱う主人公たちを買いたギャグ だがしかしが全体で笑わせるマンガだったとしたらこれは2ページに一回面白いギャグを突っ込むマンガ

めぞん一刻の作者さんが書いた話


絶対可憐チルドレン

超能力系バトルマンガ  前も紹介したけど主人公たちが大体実際の年月みたいに成長してるのが他と違っていいと思う 最近日常回をしばらくやってた

からそろそろシリアスに入りそう

初恋ゾンビ

新人作家を起用してくという方針で最近連載され始めた作品、 実は今一番期待してるマンガ

あらすじは 主人公には周りの人たちの初恋の人の幽霊みたいなものが見え自分にもその初恋ゾンビいるのだがその初恋相手は実は女装してた男だっ

た・・・?といった話、 まだまだ始まったばっかりだけど色々な人の初恋に接してくうちに

自分の初恋ゾンビとその相手に対しての関係が動いてくもので、考えてみれば神のみに近い話なのかもしれないなと思った。 自分はこういったラブコメが好きな

のかもしれない



名探偵コナン

コナン自体は好きだけどサンデーでは読んでない、推理系のマンガ小説は雑誌で読むとつまらない 一週間もたっちゃうとその細かい内容まで忘れちゃうからだと思う


他の作品も紹介しようと思ったけど思ったより長くなっちゃったのでまた別の機会に おわり