【全国ダブル】 ミロカロス 調整

どうも久しぶりホンフーです。

最近は全然ポケモンできてないしモチベも全然上がらないです・・・

かといっても勉強してるのかと言われれば全くと言っていいほどやっておらず

毎日何やってるんだろうなって考え続けながらずっとダラダラすごしてます


ショーダウンで適当に遊んだりなかったりしてます。

その中でもこれは強いと思ったミロカロスの型を紹介f:id:honhuuuu:20140227214342j:plain

ミロカロス@拘り眼鏡
ハイドロポンプ 冷凍ビーム こご風 寝言

努力値】H164B76C180S88
【実数値】191-58-109-143-145-123

H 16n-1

HB陽気ガルの捨身超高乱耐え

  勇敢252振りメガクチートのじゃれつく最高乱数以外耐え

C ハイポンでキザン確定1

S 準速キザン抜き


ハイポン 冷ビ 寝言は確定残りは自由枠 

今のダブルの環境(?)のガルキザンランドを意識してるポケモン
s2の時にミロカロスを使ってた感想としては勝気を発動させないと火力が足りず、威嚇が2枠以上ないパーティー以外には選出できないという感じだったので スタンにも使えるように眼鏡を持たせたところうまい具合に手が届くようになった感じです 眼鏡ハイポンの火力が思ったより高くとても使いやすい



最後に ミロカロスのようなポケモンはどの種族値も高いのですが中途半端で器用貧乏になりやすいのですごい調整が楽しいポケモンだと思います!!!