昨日のミロカロスの調整について 【全国ダブル】

どうもホンフーです

昨日のミロカロスの記事に関してこのような質問が来ました


マルク@がんばりたくない ‏@maru9kerokero
@honhu_dayo リンク先のミロカロスの調整をみていくつか疑問に思ったことがあるので質問させてください 1、Sに88振ってるのはなぜか(個体値がVなら84でたりる。とくにめざぱを採用しているわけではない) 2、この努力値配分だと控えめのほうがいいのではないか(文字数)

マルク@がんばりたくない ‏@maru9kerokero
@honhu_dayo 続き C143、S123の値を確保するのならば控えめだとC76S172でたりるため記事の配分であるC180、S88よりもすくない努力値でそのラインを満たすことができます なぜ臆病個体を用いているのか の2点について質問させてください

とのことです。 その通りすぎてなんも言えないorz 前計算したときには臆病のほうがよかったはずなんですけどね() ←言い訳

ってことで配分はこんな感じに変わります。

ミロカロス@眼鏡
ハイドロポンプ 冷凍ビーム こご風 寝言

努力値】h164b84c76d8s172
【実数値】191-×-111-143-146-123

H 16n-1

HB陽気ガルの捨身超高乱耐え

  勇敢252振りメガクチートのじゃれつく確定耐え

C ハイポンでキザン確定1

S 準速キザン抜き


余った値をBに振ったことによってaぶっぱメガクチートのじゃれつくの調整が変わり確定耐えに変わり若干ですがガルーラの攻撃の乱数が変わります。


こういうミスはするべきじゃないですけどこういった質問が来るのはモチベが上がりますね~ こういった指摘がありましたらどんどん行ってもらいたいものです。