机上論というか

どーもホンフーです

今日のある授業がとてつもなくひまだったので色々面白い並びとか考えてました

で今とてつもなく暇なのでそのことについて書こうと思います 
モチベ低いのでいつもより雑ですがあしからず←(勉強しろ)





f:id:honhuuuu:20140926214453j:plainf:id:honhuuuu:20140926214504j:plain

メガガブリアスつかっててつかってて思ったのが砂嵐役が浮いてないため地震がノータイムで撃てないって言うのが弱点だったため それを埋める浮いてて砂嵐が打てるポケモンを探してたらユクシーっていうポケモンに出会った(元から知ってたとは言わない)

メガガブの辛いミトムにユクシーのギガドレが入るから強いと思ったけど霊ランドとか色々キツイポケモンがいてパーティ考えるのが面倒くなったからお蔵入り、どうしようもなく暇だったら考えるかも

f:id:honhuuuu:20140926213819j:plainf:id:honhuuuu:20140926213842j:plain
2.スカーフカメックス+雨乞いボルトロス

なんかカメックス使いたくなって考えてたところ昔突発大会で雨乞いボルトロス+シャワーズって並びに苦戦したのを思い出しこの並びに

 カメックスの雨受け皿と潮吹きが相性良くていいかと思ったけど帰ってきてダメ計したら全然火力なくてお察し

f:id:honhuuuu:20140926215007j:plainf:id:honhuuuu:20140926215018j:plain


メガ進化したら耐久上がるしこの指と相性いいんじゃね?ってだけ。隣のポケモンは癒しの波動打てるトリル役のゴチルゼル  

ぱっと見強そうだけど実際のところは努力値が足りなくてどっち付かずになりそう

f:id:honhuuuu:20140926215313j:plainf:id:honhuuuu:20140926215322j:plain

4.ヤミラミ+メガプテラ

にらみつける大爆発楽しそうだと思ったところからスタート 大爆発は嫌いな技だからそれ以外でいい技はやっぱり岩雪崩で岩雪崩って言ったらメガプテラ 

ヤミラミあんま腐らないからこれは実際強いかもしれない 使う気にはなれないけど()


f:id:honhuuuu:20140926215708j:plain
5.にらみつけるプテラ

さっきのやつ考えてる途中にプテラ浮いてて地震打てるからこっちの方が良くねってなった


プテラはにらみつける覚えなかった 


おわり